夏休み岡山県内おでかけパス

20100125
フリーきっぷが大好きなJR西日本岡山支社が2009年の8月限定で岡山地区で発売された、夏休み岡山県内おでかけパスです。
1000円で岡山県内のJR線の普通・快速列車が乗り放題です。前日までの発売で当日売りはありません。
特急やグリーン車は利用できず、青春18きっぷの単体売りという性格もあります。

たださすがに発売額1,000円は魅力的で、今回私は岡山-備中高梁を往復しただけですが、これだけで1,640円。
もとをとるのは簡単です。

さて岡山支社では、これを使ったスタンプラリーが実施されました。
このきっぷを購入したときについてくる応募用紙にスタンプを2箇所と割引パンフレット「晴れパス岡山」に記載されている施設一箇所のスタンプを押して応募すると豪華景品があたるというものです。
私は備中高梁と倉敷のスタンプで応募しましたが、さすがにムリでした。。。。

この記事をシェアする:

「夏休み岡山県内おでかけパス」への2件のフィードバック

  1. あんまり妙な使い方をするのはどうかと思いつつも、とても安いきっぷなので、エリアをひと駅はみ出して東城まで行ってみました (^_^;)

  2. この価格ですからねえ。
    何も考えずにちょっと遠出するだけで簡単にモトがとれてしまいますからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です