特急「スーパーあずさ29号」特急券

20100127
中野駅から八王子駅までの「スーパーあずさ29号」の特急券です。

あずさ系統は普段は新宿発着が中心ですが、新宿駅工事のため、この日はあずさ系統は普段特急が止まらない中野駅発着となりました。

この日は中央線快速は全面運休。すべて各駅停車のみとなりました。そして、空いた快速線に中野駅折り返しで「あずさ」が設定されました。

混雑の中央線各駅停車を中野駅で降りて、快速線ホームへ。
そこに「スーパーあずさ29号」が出発を待っていました。
ホームには案内のために駅員が多数配置。案内を行っていました。

中野駅を出発すると、混雑する各駅停車を尻目に特急専用線路となった快速線をスイスイ進・・・と思いきや、三鷹の前で小休止。
各駅停車が遅れているため、三鷹以遠の複線区間で頭が抑えられているのです。
結局最後まで特急らしい走りを見せないままでした。。。
20100127_2

なお、「あずさ」系統はえきねっとの「トクだ値」が設定されています。普段特急が停車しない中野駅発着について、「トクだ値」はどうするのかな?と思ったら、大胆にもこの日のみ「トクだ値」の設定を全面的にやめてしまっていました。

この記事をシェアする:

「特急「スーパーあずさ29号」特急券」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    いつもブログを拝見しております。

    急なお話で申し訳ありませんが、特急あずさ29号の指定席券を500円でお譲り頂けないでしょうか?

    無理にとは言いません。どうかお願いします。

  2. 中野あずさですが、すみません、きっぷの個人的な売買は全く行っていません。
    申し訳ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です