JR発足20周年・青春18きっぷ(2)

20070409

2007年3月14日の記事に引き続き、JR発足20周年青春18きっぷです。
前回は赤い常備券でしたが、今回はマルスで発行したものです。
マルス券にも「JR発足20周年」の文字が入っていました。

やはり8,000円は大きかったようで、かなりの枚数が売れたようです。
まあマルス券の場合は売り切れはありえないので問題ないのですが、私が購入した前後もやっぱり18きっぷを購入していました。
春だけのスペシャルバージョンということで、夏からは11,500円に戻るようです。

今回結局前回のと今回のをあわせて2冊購入しましたが、既に私の旅の主体が飛行機や新幹線となっている現状では、18きっぷを10日分を一気に使うことはまずできず、妹やいとことシェアしながら消化しました。
もっとも今回の価格設定では空港アクセスだけでモトが取れちゃったりするので、札幌~新千歳空港(飛行機)関西空港~京都という使い方もしています。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です