紀勢本線全通50周年乗り放題きっぷ(特急自由席用)

20091219
昨日の記事に引き続き、紀勢本線全線50周年乗り放題きっぷです。
昨日のきっぷは普通列車専用ですが、今回は特急自由席が乗り放題です。
ただし値段は6,000円となってます。フリー区間は普通列車用と同じ。

特に紀伊田辺~新宮~多気については普通列車の本数が少ないために、この特急乗り放題のバージョンは非常に便利です。
この日は、普通列車用とは別に津からフリー区間に入り、逆周りに紀伊半島を一周してみました。
南紀を紀伊田辺で下車。ホテル浦島へ。忘帰洞で一風呂浴び、まぐろ料理屋でまぐろ尽くしの食事です。

まぐろ尽くしの食事もいいですが、駅弁もまあいいか、と新宮と松阪で駅弁を購入。
松阪は定番の牛肉弁当
気のせいか肉のボリュームが減ったのと、味が濃くなった気がするのは年のせいか。
というわけで新宮では通常のお弁当に。
でもそこは新宮駅弁。ちゃんとめはり寿司と、さんま寿司も入っていました。
こっちは比較的あっさり目の駅弁で、意外と軽く食べられました。やっぱり年なのかなあ。。。
20091219_2
20091219_3

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です