夏の三連休パス

20080610

「夏の三連休パス」です。
三連休パスは毎年7月の3連休から発売されることが多いですが、なぜか2007年7月分の発売に関しては「夏の」が頭について発売されました。
効力等は通常の三連休パスと変わらず、名前をどうして変えたのかが謎です。
秋以降は「秋の三連休パス」とでもするのかな?と思いきや、通常の「三連休パス」に戻ってしまいました。

さて、3日間乗り放題で26,000円。
函館往復するのならばいいきっぷですし、新幹線を乗り回すのならば便利なきっぷですが、正直なところ、冷静に計算するとあまり得してなかったりするので注意かも。
私の使い方ではこの三連休パスでモトをとるのは難しいため、今までは「はやて一周年記念パス」とこの「夏の三連休パス」の2度しか使っていません。

今年の夏は発売するのでしょうか・・・?

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です