コロプラ☆JR四国土佐くろ乗り放題きっぷ

20110101

あけましておめでておうございます。
今年一発目のネタは正月関係・・・ではなく、コロプラです。

コロプラの「花いっぱい位置ゲーの旅」前回は阿武隈急行でしたが、今回はJR四国です。
JR四国でも土佐くろしお鉄道とJR四国の特急自由席が2日間乗り放題のフリーきっぷを出しており、お値段は12000円。週末乗り放題きっぷほどではないものの、やはり少々高めです。
発売自体はJR四国のみどりの窓口で販売していますが、コロカを置いている駅は大駅に限られますので注意。

20110101_2

さて、JR四国と土佐くろしお鉄道のチェックポイント駅(写真を撮影できる駅)は下記のとおり。

徳島、穴吹、海部、鳴門、穴吹、坪尻、大歩危、高松、丸亀、坂出、観音寺、琴平、讃岐相生、新居浜、今治、松山、下灘、伊予大洲、八幡浜、卯之町、宇和島、内子、松丸、土佐山田、高知、伊野、佐川、須崎、窪川、江川崎、後免、安芸、奈半利、中村、宿毛

終端駅はほぼすべて網羅しているほか、坪尻、下灘、松丸など、玄人受け(?)しそうな駅もきっちり入っています。
ただ2日間でこれらの駅を全部まわろうとすると、少々無理して行動する必要がありますが・・・。
あと坪尻などは特急だと高速で通過してしまうので、位置取りのタイミングがやや難しかったりします。(前後トンネルだし。。。)

この記事をシェアする:

「コロプラ☆JR四国土佐くろ乗り放題きっぷ」への5件のフィードバック

  1. はじめまして、
    コロプラの話題がブログに初めて出会い思わず
    書き込みしてしまいました。
    私も、好きでやっていますよお。
    最近葛藤祭りが少なくなり、タッチ数が減って
    しまっています。
    切符を内容にされていますので、
    コロプラの王道『位置登録』で勝負されているのですね。きっと・・。

  2. 基本的に位置登録しかしてません(笑)
    まあ旅行ばかりしてると確かにプラには困りませんが。。。

  3. 何気に四国はコロプラ並みに
    さまざまなフリーキップを出してきっぷのコレクターには大変な気がします。
    エコポでしか購入できない「JR四国エコポイント交換パス」はちょっと厳しい?

  4. >むねサマ
    一応エコポイントは2万6千ほどあります。
    JR四国のアノきっぷに引き換えるかはまだ未定ですが。。。

    JR四国のコロプラの場合、リピート用というのがあって、
    手元にリピート割引券があるのですが・・・
    どうしようか(笑)
    マイルも無駄にあまってるので、無理やり用事作っていけないわけではないのですが・・・

  5. リピートするべきです!(根拠なし)

    >一応エコポイントは2万6千ほどあります。
    そのエコポイントの額だと、40~42型ですね。
    (って、うちと同じだ!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です