ムーンライトトロッコ乗車証明書・他

20100705
20100705_2
20100705_3
小田急トラベルは担当者に鉄道に理解ある(?)人がいるのか、ときどきこういう鉄道ファン向けの企画をやっています。

今回の企画は通常「アンパンマントロッコ」として走っているキクハ32をムーンライトトロッコとして、高松~土佐山田~高松と夜間に往復するものです。

一番上は乗車証明書。その次が裏面に印刷された乗車券風の記念乗車証明書。
最後は記念に配られるサボです。

20100705_6

こちらは土佐北川駅です。

さて、この列車は高松を22:32に発車。トロッコ利用可能区間は全区間で、その気になれば、一晩中トロッコで粘ることも可能です。(さすがにそういう人はいませんでしたが・・・)

停車駅は、坪尻、新改、土佐山田(折り返し)、新改、土佐北川、坪尻と、どう考えてもそっち方面(どっち?)の受けを狙ったとしか思えないような停車駅設定でした。

まあそんな列車に乗るようなモノ好きはおのずから決まってくるわけですが、最近の傾向からか女性の姿もちらほら。

20100705_4

 

こちらは坪尻駅に停車中の、「アンパンマントロッコ」です。
トロッコでの坪尻駅訪問自体は「トロッコこんぴら」でやっていますが、夜ともなると雰囲気もだいぶ違います。
ちょうどこの日は坪尻駅にSTBしている人がおり、思わぬ臨時列車に驚いていたようでした。

 

20100705_5

こちらは土佐北川駅に停車中の「アンパンマントロッコ」です。
暗くてよくわかりませんが、右側にトラスのようなものが見えるはずです。
土佐北川駅は川のトラス橋の中にできた駅として有名で、川と国道をまたいだ位置に駅があります。

トラスの外側からも写真をとることができ、一風変わった鉄道写真を撮ることができます。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です