1day京都スペシャル(3)ぷらっとフリークーポン

20091205

1day京都スペシャルのお土産券です。「ぷらっとフリークーポン」です。
「ぷらっと」より、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」のほうがで有名ですが、そもそもぷらっとはJR東海ツアーズの旅行ブランド名です。

利用できる店は東海道新幹線京都駅コンコース内のビッグキオスク。
のぞみ58号は21:34京都発、ところがこの店は21:00で閉店。
これでは乗車前のお土産・・・というわけにはいきません。

ところが21:00は実際はタテマエらしく、東京行き最終・・・つまりのぞみ58号が出るまでは開いているそうです。
まさに私のような人のために開けているような感じです。

実際この店でお土産を買ってレジで並んでいると、レジで出す人は軒並みクーポン利用で、
まさに「ぷらっとのためにお店」状態になっていました。
お土産は当然生八橋です。冷やしてお茶といっしょに食べるとおいしいと思う私はやっぱり京都の人なんでしょうか。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です