萌えっ子フリーきっぷ(南沢みるか)

20091206
沿岸バスが発売しているフリーきっぷです。
沿岸バスの指定区間が2日間乗り放題で3200円。やや高い気がしますが、豊富~留萌で100km以上ある長大路線。往復するだけであっというまにもとが取れてしまいます。

このきっぷ・・・4/1にWEBで発表されました。
沿岸バスのホームページは・・・ある意味不思議なページで、4/1はエイプリルフールバージョンとして、このページもネタ記事を出していました。
その中でこのきっぷも出てたのですが、画面下に「このきっぷは本当に出します」とのこと。
そして5/1に発売されました。

萌えっ子とは「留萌の子」という意味の「萌っこ」からきたものと思いますが、きっぷを見る限りは明らかに「萌え」狙いです。

このきっぷで留萌からスタート。
途中の羽幌で一浴びして本日の宿の豊富温泉に向かいました。
20091206_2 豊富温泉は日本でも珍しい石油の温泉です。
この豊富温泉の外湯、ふれあいセンターには通常の温泉と湯治用の温泉があり、湯治用の温泉は強烈なアブラ臭が・・・・
一浴びして宿に戻っても体からアブラのにおいがぷんぷんしました。

宿泊地は「川島旅館」。ここ最近豊富の新名物の「牛乳プリン」の製造元であり、夕食にこのプリンが出てきました。

帰りは豊富温泉からバスで留萌に戻ります。
バスはガラガラ・・・というか客は私しかいません。
運転手は気さくな方で、道中は2人でおしゃべりしながらの道中でした。
20091206_3

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です