特急「のぞみ303号」乗車票(ぷらっとフリープラン)

20110311
東海道新幹線を使うツアーとなると、JR東海ツアーズほぼ一択となるぐらい、東海道新幹線=ツアーズのイメージが強いですが、これもやっぱりJR東海ツアーズの「ぷらっとフリープラン」です。

一人から利用でき、東京~名古屋間の往復新幹線とホテル一泊で23800円でした。
飛行機などとの競争が激しい東京~大阪の「ぷらっとフリープラン」だと22000円ぐらいの激安プランもあるのですが、新幹線が独壇場となっている東京~名古屋の場合は、あまり激安コースはないようです。
とはいっても普通にきっぷを買うと21,560円+宿泊代なので、このツアー自体も悪くはないのですが。。。。

行きはのぞみ303号を選択しました。
最近ののぞみはN700系ばかりですが、久々の700系です。まあN700系に空席がなかったからなのですが・・・。
こういうツアーの場合、ツアー枠ということで、他の席に空席があっても、このツアーでは満席ということは多々あります。
またツアー枠の席は決まっているので、他の場所はガラガラでも、ツアー枠の部分の一区画だけは人がいっぱいという面白い現象も見られます。

朝6時台の新幹線に乗るためには自宅を5時に出る必要があるため、正直寝不足になりがちです。
今回も名古屋手前までぐっすりと眠りこけていました。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です