阿武隈急行全線コロプラフリーきっぷ

20101211_2
20101211
コロプラでは昨年、JR九州とタイアップして携帯を使った一種のスタンプラリーを実施しましたが、好評だったせいか、第2弾?を2010年7月から2011年6月まで実施中です。

ルールを変え、参加社も大幅に増えました。各社、それに対応したフリーきっぷ等を発売しています。フリーきっぷなので、コンプしようか悩みましたが、さすがに社数が多すぎ。ちと難しいかも。
ですので、無理のない範囲でコロプラフリーきっぷを収集していこうと思います。
今回実施されている、「日本縦断!花いっぱい位置ゲーの旅」そもそものルールはおいおい説明していこうと思います。

初回は阿武隈急行。
阿武隈急行線全線が1日乗り放題で2千円。
花の駅は福島駅、やなかわ希望の森後援前駅、角田駅、東船岡駅の4つです。
なお、乗車記念カード兼コロカに記載されているコードを入力すると、花いっぱいなペイント「阿武隈急行」が入手できます。
このペイントを使うと、タイトルバー部分が阿武隈急行バージョンになります。
20101211_3
わかりにくいですが、画面下のほうの「ステータス」のところが阿武隈急行バージョンになっていることがわかるかと思います。

20101211_4
阿武隈急行の主力は2ドアセミクロスシートの8100系ですが、車庫にはJR東日本の417系らしきものがお昼寝していました。
JR東日本からの譲渡車でしょうか。

この記事をシェアする:

「阿武隈急行全線コロプラフリーきっぷ」への7件のフィードバック

  1. すみません、つまらないことを1点指摘します。
    期間は、来年の夏までですよね。

    こちらのブログや自分のTLなどから感化され、
    2,3日前にユーザー登録しました。
    今後、電車での移動が増えそうです。
    いまいち育て方がわかっていませんが。

  2. 正確には2009年7月1日から2010年6月30日までですね。
    こっそりなおしておきました。

  3. 今年は2010年だから直ってないですよ。
    #ちなみに私は某サイトで似たような指摘して、
    #「こっそりなおしておきました。」と管理人に書かれた後、
    #私のコメントが他を含めてごっそり削除されたあげく、
    #以降書き込み不可にされたことがあるのです。

    417系はJR-Eからの譲渡されたもので、
    ラッシュ時のみの運用だったかと。
    私は昼に車庫で分割されているところを見ました。

  4. どうも頭が未だに2009年から離れていないようです。。。
    すみません。

  5. 育てはしたのですが花の撮影にはいってないですね(苦笑)
    JR九州とJR北海道からフェリー会社や名鉄そして阿武隈急行始め東北にも広まりましたね。
    どうもこの手は萌えなかったですねぇ。

  6. 無記名でした(汗)
    花になるまでは一生懸命育てたんですよ(笑)

  7. 今時点でコロブラフリーは6社ほど持ってます。
    花の撮影は・・・それほどこだわってません。
    自分では5つほど、あと他人の花を1000枚ほど撮ってます。

    携帯ゲームはのめりこむと際限なく続きそうですが、
    そもそも携帯を普段使わない私にとってはのめりこみようがないわけで。。。
    まあ気長にやろうとは思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です