静岡パルシェお買いものきっぷ

20100917
20100917_2
JR東海では、名古屋、豊橋、浜松、静岡といった拠点駅の商業施設のクーポン券と、往復のJR券がセットになった割引きっぷを販売しています。
この「静岡パルシェお買いものきっぷ」もそのようなきっぷのうちのひとつで、往復乗車券+1,000円のお買い物券がついてきます。

1000円のお買い物券は「静岡パルシェ」「ホテルアソシア静岡」内の一部を除く店舗で利用できます。パルシェには書店もあります。なお、おつりはでません。
なお土休日のみの発売なので注意。
価格は片道きっぷ+1000円のお買い物券よりも若干高く、往復きっぷ+1000円のお買い物券よりも若干安いという微妙な設定です。
なお、このきっぷを使うとパルシェ、アソシアのポイントがそれぞれボーナス加算される特典がついてきます。
パルシェでは105円で1ポイントなのが2ポイントになるので、10500円で100ポイント→200ポイントとなります。
複数の店舗でもまとめて加算されるので、意外と大きいです。

さて、東静岡といえば、これでしょう。
20100917_3
お台場のガンダムが今度は静岡にやってきました。
東静岡駅すぐ(駅からも見えます。)の「静岡ホビーフェア」で展示しているものです。

約1年ぶりのご対面ですが、やっぱり大きいです。。。
1時間に一回のガンダムの稼動シーン(長時間Ver)では、煙を吐くギミックもあります。
お台場のものと比べると、ビームサーベルを持っているのが大きな違いとしてわかりますが、このほかにもいろいろ変えているようです。
ライトアップのガンダムは昼間と違った美しさ?もありますね。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です