さざなみ往復さきどりきっぷ(かえり)-「新宿さざなみ」

20070519

前回に引き続いての「さざなみ往復さきどりきっぷ」です。かえりは「新宿わかしお」にしました。

「新宿さざなみ」は「新宿わかしお」とともに土休日に運転される新宿~南房総直通の特急列車で、観光客を意識したダイヤになっています。
蘇我までの停車駅は秋葉原と総武線の錦糸町、船橋、津田沼、千葉となっており、総武線沿線の乗客もかなり多く見受けられました。
この日の「新宿さざなみ」は満席。ほとんどが観光客のようです。

20070519_2 新宿さざなみは現在、E257系による運転となっています。
LED式のヘッドマークはシンプルに「新宿さざなみ」と表示され、通常の「さざなみ」と違うことを示しています。

この記事をシェアする:

「さざなみ往復さきどりきっぷ(かえり)-「新宿さざなみ」」への1件のフィードバック

  1. ご承知かと思いますが、4/30までちばDC期間中で、ちばテレビのニュースによると、かなり観光客があったようです。と言いつつもSLの運転が終了後は、かなり少なくなったように感じましたが、新宿さざなみは、観光客の他に、ゴルフ客の利用も目立ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です