周遊きっぷ「富山・高岡ゾーン」ゾーン券

20060816

富山・高岡ゾーンのゾーン券です。
あまり面白みのないゾーンではありますが、何気に和倉温泉がゾーンに入っているので、温泉に入ってそこから七尾に移動、富山湾沿いに途中脇乗換えで氷見、高岡と抜けることができます。

この七尾~氷見の通り抜けルートですが、脇での接続があまりいいわけではなく、土日には本数がさらに減るので、計画をたてて動かないと厳しいです。
脇の集落は本当にただの漁村なため、下手をすると海の前で1時間ほどただずむことになります。20060816_2

その後、富山港線へ。
とりあえず岩瀬浜まで乗ろうとすると、岩瀬浜手前の運河らしきところのやや離れたところにたくさんの撮り鉄さんが。

はて、鉄道から離れたこんなところで撮ってどうするのかな?と不思議に思いつつ、自分もにわか撮り鉄に変身。

で手持ちのデジカメでとった写真がこれ。そう、バックに立山連峰がきれいに入るんですね。
この日は冬晴れで、北陸では珍しく非常にスカッとした天気だったのですが、このようにうまく入る日はさほど多くないように思えます。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です