夢街道会津18号WEB乗車票

20100725_220100725

会津若松と東京を結ぶ高速バス「夢街道会津号」のWEB乗車票です。
ツアーバスの影響からか、高速バスも運賃下落が激しく、決して安泰というわけでもないのですが、この「夢街道会津号」も対抗からか大幅に値下げをしています。

前日まで予約可能な前割1がネット割込みで2430円。
東北新幹線~磐越西線ルートだと8500円程度かかり、廉価な東武~野岩~会津鉄道ルートでも4500円程度かかりますから、このバスの安さが際立っています。
この日は「SL会津只見新緑号」の帰路の足に使いました。
てっきりこのバス利用のSL利用者がわんさか居ると思ったのですが、予想に反して、利用者は5名程度。SL乗車組は私以外皆無でした。

20100725_3 さてバスは、通常の4列仕様です。
とは言っても乗車人員ヒトケタでは気楽なもので、適当なところに座ってくださいということで、皆適当に移動してリクライニングを倒し始めました。
意外とリクライニング角度も深く。寝やすかったです。

東京側の停留所は王子駅前と池袋、新宿。
もっとも新宿から急ぎたい人は王子駅で降りて京浜東北~山手線に乗ったほうが早そうです。私も定刻に王子駅に到着した際、新宿まで乗るつもりだったものの、予定変更して王子駅で下車しました。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です