特急「スーパー白鳥30号」指定券

20100505

函館からは数分の接続でスーパー白鳥30号です。
でも接続が良すぎるのも考え物で、食料補給する時間がありません。
ほぼ満席の「スーパー北斗12号」が函館に着くと、先を争うように「スーパー白鳥30号」に乗り込みます。
3連休の最終日、東京方面の夕方の列車。
でも増結はなしの5両編成。自由席は通路もびっしりの超満員です。
なんか間違っているような気がする。。。

食糧補給ができなかったので、頼みの綱は車内販売ですが、本日は青森からの乗車とのこと。混雑もあって、かなり疲れました。

青森の折り返しの間に食料を調達。青森で入れ替わりがあったものの、乗客は終点八戸までびっしりでした。
しかし、なんで増結しないんだろう。。。

20100505_2

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です