あまるべマリン1号指定席券

20081216 

餘部地区の臨時列車はあまるべロマン思い出のあまるべなど、過去にいろいろ運転されていましたが、この「あまるべマリン」も同じタイプの臨時列車です。

20081216_2 キハ58、28の2両編成で運転され、前方には特製のヘッドマークが。
全車指定席ですが、空席は当日にもありました。

車内は鉄道ファンもいたものの、一般客が多かったです。
鉄道ファンもぴりぴりしたムードはなく、なんとなくまったりした雰囲気でした。
ただし、ディーゼル音を撮る人はかなり緊張していたようですが・・・。キハ58、28のオリジナルエンジン音はこの時点でJR四国(2008年10月に終了)、JR九州(トロQと臨時用)、そしてこのJR西日本の波動用のみなので、失敗は許されないピリピリしたムードになっていました。

餘部ではみんな窓を開けて眺めていました。
工事は始まっていますが、まだ上から見るにはあまり気になりませんでした。

この記事をシェアする:

「あまるべマリン1号指定席券」への3件のフィードバック

  1. 管理人様初めまして。
    私は鉄道マニアではないのですが、写真を撮る事が好きで、
    最近は鉄道写真も撮っています。
    12月13日、14日にこちらでもキハ58が運行されました。
    「おもいでページェント号」
    今回は運良く切符が取れましたので、一日は乗車し、もう一日は写真を撮りました。
    乗車率は6~7割ですね。
    やはり切符集めの方やオークションの影響が大きいのでしょうね。
    今回も乗れずに悔しがっている方がたくさんいらっしゃいました。
    勿論指定券は完売です。
    先週「おもいでの急行あがの」に乗りたかったのですが、こちらは切符が取れませんでした。
    時報打ちにて見事撃沈でした。
    「ページェント」も半ば諦めていました。
    駅員さんも「多分無理たと思うよ~。」と言っていたのですが、
    こちらは時報打ちが上手く行きました。
    来週は「SL湯けむり」に乗車します。
    上下線ともお約束の瞬殺たったのですが、びゅうに問い合わせると、新庄→小牛田が確保出来ました。
    この「SL湯けむり」一般販売分は上下線とも60席しか無かったのですね。
    取れる訳がありませんね。
    オークション対策、何とかならないでしょうかね?

  2. おもいでページェントの14日上りなら、
    発売日完売でしたが、2週間前には1号車がほぼ空席でしたよ。
    団体枠が開放されたんでしょうね。

  3. あまり指定席争奪戦に本気で参加することはないのですが、
    結構すごいみたいですね。

    深刻なヤフオク被害に関する解決策は買わないことでしょうか。
    ヤフー自身は自らに影響が出ない限りまあ動かないでしょうし。
    (iphoneをヤフオク禁止にしたのは、いくらヤフーが説明しても自社端末が売れなくなるためだということは明らかですし。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です