こまち34東京きっぷ

20070429

秋田から東京への片道タイプのトクトクきっぷです。片道なのは珍しいです。
秋田から東京まで「こまち」で移動すると、片道で16,810円しますが、それがなんと11,000円のバーゲン価格。
東京着が夜11時を過ぎるこまち34号限定、というのがあり、その他の列車だと乗車券としても使えないという制限はあります。しかも当日購入不可というのもあったりしますが、それでも激安です。
うまく使いたいところです。

さて、このきっぷを購入の際、はじめてもしもし券売機Kaeruくんを利用しました。
インターホンごしにやりとりをしてきっぷを発券する機械(リモートマルス)で、賛否両論あるこの機械ですが、さすがに最初は戸惑いました。
何に戸惑ったかというと、この機械で「こまち34東京きっぷ」が買えるのかわからなかったためです。
駅員に聞いて買えることを確かめ、いざスタート。
インターホンごしでのやりとりで比較的スムーズに進みました。そして無事きっぷを発券。特にあまり問題にならなかったようです。

その後、地元の人たちが次々とやってきていましたが、特に苦労なく操作しているところを見ると、それなりに繁盛しているようです。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です