岡山・尾道おでかけパス

20110425
岡山・尾道おでかけパスです。
なお、今回はもらいもので、実使用ではありません。
できる限りは実使用したかったのですが、どうしても都合付きませんでした。。。

今までは岡山県内が乗り放題だったり、岡山県と香川県が乗り放題だったり、岡山県と香川県に加えて宇高航路が使えるバージョンもあったり、岡山県内のJRだけでなくバスも乗り放題もあったりといろいろありましたが、今度は岡山県+福山・尾道方面が乗り放題です。
2011年1月15日から3月31日まで利用できました。

岡山県内バージョンが1000円なのに対し、福山・尾道が追加されて1800円は高い気もしますが、1000円の岡山県内おでかけパスは特急が全く使えないのに対し、こちらは特急料金別払いで特急が利用できます。
このため、使い勝手はよさそうです。
きっぷはなぜか120mmの横長で、自動改札機は通れません。これは不便かも
前日まで購入なのは今までのおでかけパスと同じですね。

この記事をシェアする:

「岡山・尾道おでかけパス」への2件のフィードバック

  1. 何度か使わせて頂きましたが、「岡山県内おでかけパス」(千円)+宇高航路+ジャンボフェリーと言った組み合わせを使っていたりすると、少し割高な気がしました。

    今回はB級グルメのスタンプラリーも有りましたから、それも兼ねましたが、1日で2箇所が限度でした。
    駅前食堂?の振興には、一役買ったのかも知れません。

    岡山駅発で考えると、1500円ぐらいだと嬉しいのですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です