吉備の国岡山フリーきっぷ

20080115

岡山ディスティネーションキャンペーンにあわせて登場したフリーきっぷです。
岡山県内のJR、主な路線バス、岡山電気軌道が1日乗り放題で3,000円、2日乗り放題で3,500円です。
2日乗り放題バージョンは激安といえますが、こちらは岡山県内では発売しないという「罠」をもっていました。(1日乗り放題バージョンは県内でも発売。)

岡山県内といっても南は鷲羽山や牛窓、北は蒜山高原や奥津温泉など非常にエリアが広く、2日間でもとても回りきれません。
なので、テーマを絞って回る必要があります。

20080115_2 今回私は鷲羽山と牛窓に使いました。蒜山とかのほうがオトク度が高いのですが、交通の便があまりいいとはいえないので・・・

倉敷駅からは児島駅経由で鷲羽山山頂への直通バスがあります。
これに乗ること1時間。鷲羽山につきました。
ここからは瀬戸大橋を眺めることができます。この日はやや霞がかかっていましたが、晴れた日は相当遠くまで見渡せそうな感じです。

ここから児島にいったん戻り、バスで海伝いをつないで宇野へ。
ここではたまたま港祭りが行われており、多くの人でにぎわっていました。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です