特急「はやて30号」指定券

20100509
豊富からの乗継の最終ランナーは、はやて30号です。
スーパー白鳥30号」が八戸につくと我先にはやての車内へ。
・・・全車指定席なんだからあわてる必要ないと思うのですが・・・

3連休の最終日の夕刻ということで大量の乗り換え客が発生。
このため八戸の新幹線乗り換え改札は停止させて素通りさせていました。
八戸発車時点で7割ほどの乗車率。八戸発車時点ではかなり高めの数字です。
盛岡でほぼ満席に。やはり3連休の威力は大きいようで。

定刻に東京着。往復鉄道によるぐるり北海道フリーきっぷの旅は終了しました。
今日は1日かけて、スーパー宗谷スーパー北斗スーパー白鳥~はやてと乗継ましたが、さすがに疲れたというのが感想です。
最近北海道への足はもっぱら飛行機になっていたので、それに慣れてしまっているのかもしれません。
でもたまにはこういうのりっぱなしの1日もいいかもしれませんね。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です