「ドリーム鳥海1号」乗車券

20091208_2
東京から羽後本荘を結ぶ高速バス、「ドリーム鳥海号」の乗車券です。
東京から羽越地区は寝台特急「あけぼの」もありますが、夜行需要はバスがメインになっています。
バスはスーパーハイデッカータイプのトイレ付3列シート。夜行バスとしては一般的な装備です。

3連休前ということで1000円高速狙いのクルマで首都圏は混雑していましたが、
東北道に入るといたって快適です。
20091208_2
終点は羽後本荘駅近くの本荘営業所ですが、6時前に羽後本荘駅に到着。
東京駅出発を1時間遅らせて本荘駅も朝7時ごろ到着にすればいいのに、と思うのですが、そうもいかない事情もあるのでしょうか。

なお羽後本荘駅は嵐の中の到着。風雨を避けるためにみんな駅舎に逃げ込みました。
この日の羽越本線はかなりの強風で軒並み遅れていました。
寝台特急「あけぼの」も約50分遅れでの運転。この後羽越本線を北上しますが、羽越本線内はダイヤが大幅に乱れていました。

この記事をシェアする:

「「ドリーム鳥海1号」乗車券」への2件のフィードバック

  1. はじめまして。
    写真の車両はスーパーハイデッカではなく通常のハイデッカですね。ハイデッカは後部トイレの車両が多いですがこの車両はスーパーハイデッカと同じように中央トイレ装着・シート等も変わらずに高さの違いだけです。
    バスマニアとして少し気になったので投稿しました。

  2. そうですね。
    東京でみたときは他の4列の昼間バスと比較してかなり背が高かったので錯覚してたのですが、
    この写真では通常のハイデッカー車ですね。
    申し訳ないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です