秋田・内陸回遊パス

20080213

今回からきっぷの画質をこころもち上げてみました。

秋田・内陸回遊パスです。
秋田内陸縦貫鉄道全線と、奥羽本線の鷹ノ巣~秋田~大曲間、田沢湖線の大曲~田沢湖間がフリー区間となります。

値段は2日間有効で2000円とかなりお得。
2000円の価格もさることながら、2日間有効が大きいです。秋田内陸線沿線に一泊しての小旅行に使えますからね。

20080213_2

さて、秋田内陸縦貫鉄道の阿仁前田には温泉施設クウィンス森吉が併設されており、一風呂・・・と思ったのですが、駅に降りるとただならぬ雰囲気が。

実は一週間前の9月17日に集中豪雨が襲い、川が氾濫。あたり一体が完全に水没してしまったのでした。

町はまだ災害のつめあとが残り、泥の町状態。温泉もボイラーがやられたらしく、営業不能に陥っていました。あと駅自体が災害対策本部に指定されており、人があわただしく出入りしていました。

行楽気分は一気に吹き飛び、ただただ自然の猛威に呆然とするばかりです。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です