小さな旅ホリデーパス

20070224

2/17、東京から帰宅してパソコンを立ち上げる・・・・立ち上がらない・・・・
どうも電源ユニットがお亡くなりになったらしい。。。。

というわけでまたもや修理に出していました。(2年で3度目)
しかも今回はいきなり立ち上がらないということで、バックアップもとれず、ブログの更新も不能になってしまいました(IDがわからないため)
いきなり更新が止まり、申し訳ありません。これからは通常どおり、毎日更新でいきます。
またのほほんとお付き合いをよろしくお願いいたします。

さて、復帰ひとつめは、「小さな旅ホリデーパス」です。
仙台地区で定番となった1日乗車券で、普通列車が乗り放題。新幹線は乗れませんが、「つばさ」や「スーパーひたち」など在来線特急は特急料金追加で乗れます。

さてこのきっぷの北限は石越。
くりはら田園鉄道の始発駅です。訪問にこのきっぷは便利で、私がこのきっぷを使ってくりはら田園鉄道を訪問したときも、このきっぷをつかっている人がいました。

価格の割にエリアが広いですが、普通列車の本数が少ないところもあるので要注意。
あらかじめ時刻表で計画を立てることをお勧めします。
仙台地区からだと会津若松方面が非常にモトをとりやすいですね。
季節運転の直通列車もあったりするので、これらと組み合わせると、日帰りで手軽な会津観光ができたりします。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です