まほろばグループ特急券

20100609
特急「まほろば」のまほろばグループ特急券です。
2人以上で同時に乗車するときに発売され、発売額は一人あたり500円。
指定席を利用することができます。
特に席数制限とか、発売期間の制限もないようで、2人以上のみが条件となるようです。
ちなみに払い戻しすると手数料はなぜか420円固定。
特急券のみで乗車券は別途用意する必要があります。奈良万葉きっぷやICOCAとの併用も可。

しかし、通常のまほろばの特急券が1,450円(通常期)するのを考えると、2人以上という条件だけで1人500円というのはあまりにも露骨すぎるような気もしますが、どうなのでしょうか。
消費者センターあたりにタレこまれるとなんか教育的指導がきそうな気がしますが。
この日は大阪の知り合いを強引に連れ出しました。

この記事をシェアする:

「まほろばグループ特急券」への2件のフィードバック

  1. まほろばグループ特急券を2回使用しました。けど、2回共、実利用人数は、自分一人だけです。一人で利用すると、利用条件に違反なので、乗車券を2枚買って乗りました。
    もちろん、車内検札でも、問題ありませんでした。

    乗車経路によっては、正規の一人分の運賃・料金より。2人分の運賃・料金を払うほうが安いので。

  2. 確かに乗車券ごと丸ごと買うと可能かもしれませんが、じゃあ西日本パスはどうなんだ、とかなんか別の議論が起きそうな気がしてあまり乗り気ではありませんね。

    それだけインパクトのある設定なのは間違いないでしょうが。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です