「やながわ希望の森公園前」駅入場券

20100215

家のネット回線がお亡くなりになりました。
急遽モバイル回線(Not EMobile)でつなぎましたが、光回線に比べると雲泥の差です。
復旧は2週間後。それまではこの心細いモバイル回線で我慢です。

昨日の記事で横長のD型硬券を紹介していますが、これはさらに横長になったもの。
阿武隈急行の「やながわ希望の森後援前駅」の入場券です。一時期は日本一長い駅名として知られていましたが、それにちなんだ入場券で横長です。もちろん硬券です。

もっとも売れているわけではなさそうで、価格改定のハンコがあるほか、両端が黄ばんでいます。(笑)

20100215_2

で、この長い駅の駅名票も横長になっています。

本来の目的はやながわ希望の森公園の駅と公園を結ぶミニSLです。
ミニとはいえ本格的なSLで5分ほどで駅から公園を結びます。。。。

・・・・でも本日は運休。
というか、10月に故障を起こしたらしく、そのまま冬期運休に突入したとのこと。
ひとけのない駅入口の張り紙を見て呆然としてしまいました。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です