1day京都スペシャル(1)新幹線「のぞみ1号」乗車票

20091203

東海道新幹線を使った格安のツアーにぷらっと1day日帰りプランがあります。
京都発は以前紹介したことがありますが。今度は東京から京都方面のきっぷです。

今回利用したのは東京から京都方面の「1day日帰り」で、「1day京都スペシャル」
往復のぞみ利用、1000円のお土産券付で18,800円です。
のぞみ東京~京都片道で13520円ですから、まさに格安です。
一人から利用できます。
利用できるのぞみに制限があるのが難点ですが、今回は「のぞみ1号」を利用しました。
発売箇所はJR東海ツアーズ。ネットでも購入できます。

最近東海道新幹線は無線LAN優先でN700系ばかり選んでいる気がします。
今回もN700系の「のぞみ1号」を利用しました。

ツアーですので、乗車券ではなく、乗車票となり、金額は記載されません。
また、乗車券と異なり、「指定列車以外の乗車の際は別途乗車券・特急券の購入が必要」
と書かれているとおり、乗り遅れ=紙くずとなってしまいます。
このことは非常に重要で、きっぷで赤線がひかれています。また、発売のときは口すっぱく係員より注意を受けました。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です