近鉄株主優待乗車券

 

20080726

近鉄の株主優待です。
近鉄の株主優待はいろいろありますが、鉄道関連だと、全線片道の乗車券と1年間有効のフリーパスがあり、こちらは前者にあたります。

金券ショップでも1500円前後で売られており、名古屋~難波など長距離だとかなりおいしいです。
特急は特急料金追加で乗れるので、使い勝手も悪くありません。なお途中下車はできないため、改札を出た時点で終了なので注意が必要です。

近鉄は全線フリーパスも存在しますが、単純な2点間の往復だとこの株優を2枚使うほうが安くなることが多いですね。

この記事をシェアする:

「近鉄株主優待乗車券」への3件のフィードバック

  1. 名古屋~(鶴橋-難波)間の特急利用の場合は、駅周辺の金券ショップで名阪○特切符のバラ売りが3300円を中心に販売されているので、優待券1500円の場合3350円になり旨みは有りません。
    (金券店が期限切れ直前になっての投げ売り時に購入しその日に名阪特急に乗車する場合はオトクでしょうが。)

  2. ほぼ同価格と言っていいでしょうね。
    私が普段店で目にする売値は1400円ですので、こちらの場合は株優のほうがわずかながら安くなります。

    ただマル得はいわゆる回数券のバラ売りですから固定の場合はマル得のほうがいいでしょう。
    あと途中下車の有無などもこのきっぷを使うのか、他のきっぷを使うのか影響しそうです。

  3. 名阪間だけ乗るわけでない、別に特急でなくてもいいというわけで名古屋に行くときはいつもコレですね。
    ま、親が株主なので拝借しているのですが。

    途中下車可能な場合は、週末フリーパスぐらいでしょうか。あとはスルッとKANSAIのフリーチケットですが、こちらは期間、範囲が限定されますね。

コメントは停止中です。