特急「北近畿20号→はしだて8号」特急券(2)

20080110

昨日と同じく、北近畿20号とはしだて8号の乗継特急券です。
昨日は席無し特急券+指のみ券の組み合わせですが、今回はそれを1枚にまとめたものです。

左側が先乗列車、右側が乗り継いで乗車する列車で、福知山で乗り継ぐことから真ん中に「福知山乗換」の文字が入ります。
従来は3枚必要だったきっぷが1枚になるのは乗客側としてはいいことだと思います。
もっとも先乗列車の福知山到着時刻の記載がないのが気になりますが。

でこのような機能があるのだから号車合わせ機能・・・・はやっぱりなかったようで、当日はやはり福知山駅で1分乗り換えダッシュする羽目になりました。

この2列車を1枚に収めるスタイルは「リレーつばめ⇔つばめ」の乗継が時刻表で紹介されたこともあって比較的有名ですが、最近ではこのように在来線同士でも見かけるようになりました。

この記事をシェアする:

「特急「北近畿20号→はしだて8号」特急券(2)」への3件のフィードバック

  1. はじめまして!
    今度 北近畿20号からはしだて8号に乗換えをすることになって
    1分しか時間がないことにびびり検索したらこちらにたどりつきました♪
    やはりダッシュしないとだめな距離なんですね。
    女性がヒールでがんばってダッシュだと厳しい感じですか??

  2. はじめまして!
    今度 北近畿20号からはしだて8号に乗換えをすることになって
    1分しか時間がないことにびびり検索したらこちらにたどりつきました♪
    やはりダッシュしないとだめな距離なんですね。
    女性がヒールでがんばってダッシュだと厳しい感じですか??

  3. 大丈夫です。落ち着いて移動しましょう。
    ただ、やはり1分接続は厳しいみたいで、発車がやや遅れることが多いようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です