「のぞみ18号」新幹線指定券

20070209

のぞみ18号の新幹線指定券です。
のぞみ18号は500系車両を使用し、博多~新大阪を2時間23分で結ぶ、新幹線最速達列車のひとつです。
相変わらず500系車両は外観は人目を引きます。

この日は指定席は窓側、通路側も満席。
仕方なく3人席の真ん中(B席)になりました。
正直な話、B席は経験がなくかなり不安だったのですが、座ると座席が広いです。
そう、B席は他の席と比べて座席がやや大型になっていたのですね。

もっとも両側に赤の他人がいるのはやはり気を使います。
やはりできるだけ座りたくない席ではあります。
もっともこの日はずっと寝ていましたが・・・

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です