「湘南ライナー17号」ライナー券

20061227

そろそろ2006年もおしまいです。
今年の年末は体調が最悪のうえに、仕事が猛烈に忙しく、大晦日まで仕事が入っています。
疲れがたまるので、ついタクシーにたよりがちに。
タクシーで帰宅すると当然お金がかかってしまいますが、つい手を上げてしまいます。

それとは別の意味でタクシー帰りの人も多いのではないでしょうか。
いうまでもなく忘年会とかの帰りに使うものですが、この「湘南ライナー17号」なんかも脳年会帰りの人でにぎわっているのではないでしょうか。

もっとも乗車日は冬ではなく、真夏。8/11の乗車です。
この日は、「ムーンライトながら」臨時「ムーンライトながら91号」の乗車率を調べるために、品川と小田原で実地検分を行ったときに移動の際に利用したものです。
この日はお盆でもあり、かなりの混雑が予想されていました。

さて、湘南ライナー17号ですが、やはり帰宅客満載という感じです。
帰宅客よりは酔っ払いが多く見受けられたのも、深夜のライナーの特徴でしょう。
もっとも平塚までに大半が下車し、小田原まで乗車したのはあまりいなかったように思います。
最近はグリーン車が値下げされるようになってライナー料金と大差なくなってきているため、利用状況が変わっているかもしれませんが、今も深夜のライナーとして運転されています。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です