「博多→新大阪」新幹線e割きっぷ

20060513

すみません。私の手違いで、この2日間、記事が変な形になってしまってました。
単純に私の日付認識ミスです。。。ブログおそろしや。

さて、今回は博多から新大阪の「新幹線e割きっぷ」です。
あまり聞きなれない名称ですが、JR西日本が展開するJ-WESTカードを使ったe5489プラスで、割引の特急券付乗車券が買えるようになっていますが、そのときに出てくるきっぷがこれです。

大阪~博多11,450円は、新幹線カルテットきっぷの1枚当たり11,500円よりも安く、価格的にはかなり魅力的でしょう。(通常運賃・料金はのぞみ利用で14,890円)
J-WEST限定なので、一般のクレジットカードでは買えません。
また、特急券と乗車券が一体化した状態になっているので、乗車券だけ買ってあとで追加というふうに使えないのは不便です。

券面は回数券タイプのトクトクきっぷに近い感じです。
指定した日付のみ有効で、乗り遅れた場合は後続の新幹線の自由席(のぞみ含む)が可能です。
ただし、きっぷを受け取る前ならば何度でも変更が可能なので、直前まできっぷを引き取らずにやばそうならば携帯で変更、というやり方も可能です。

「のぞみ」「ひかり」同額なので、「のぞみ」を使えばオトク度はあがりますが、あまり割引額を追い求めずに適当な列車を選べばいいでしょう。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です