特急「あずさ55号」特急券

20100825
あずさ55号の特急券です。
このあずさ55号は臨時列車ですが数少ない東京駅直通の列車です。(乗車は小淵沢からですが・・・)
東京から新宿経由、松本を越えて白馬まで運転されます。
20100825_2 車両は一般的な257系で、混んでるかな~と思って指定にしましたが、自由席でも余裕で座れたのでちょっとがっかりと思ってみたり。

白馬で無効印を押してもらいましたが、これが白馬岳に白馬のイラストが入った専用の乗車記念兼無効印でなかなか凝っています。
気のせいか長野支社にはこういうしゃれた無効印が多いように思います。

さて、白馬で下車したのち、徒歩10分ほどにある「みみずくの湯」へ。
白馬八方尾根温泉のうち、駅から一番近い温泉で歩いていけます。
源泉かけ流しで、こぶりな露天風呂からは白馬八方の山々を眺めることができます。
20100825_3

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です