萌えっ子フリーきっぷ2ndバージョン(清川ありあ)

20100717
えっとここはきっぷのブログのはずです。ですが今回のネタはやや拒絶反応が出る方もいるかも。
沿岸バスの1日乗車券、萌えっ子フリーきっぷ2ndバージョンです。
昨年はこのへんとかこのへんとか、で取り上げましたが、今年は1日券2種類、2日券1種類の3種類が発売されました。
20100717_2 昨年と比べて特典の施設が増えたぐらいで、有効エリア等に特に変化はないのですが、6/1~8/31限定で、コミック・アニメショップのとらのあなで売り出すことになりました。

イベントと連動してきっぷをアニメショップで売り出すことは過去にもありましたが(確か水戸漫遊1日フリーきっぷなどが該当)、純粋にきっぷをアニメショップで売るのはちょっと聞いたことないです。

とはいえ、やっぱり気になるので、今回はとらのあなでの購入に踏み切りました。場所は、秋葉原のとらのあなA館。

店内に入って店内奥のエレベータで4Fに上がるとそこは同人コーナー(全年齢対象)
で、お目当てのきっぷは・・・というと、店内入ってすぐに天井からぶら下がって展示されていました(笑)

ジャンルは写真を見てわかるようにオリジナル同人誌扱い。
まあ確かにジャンルわけには困りますがオリジナルには間違いないわけですし、妥当なところでしょうか。
なお、とらのあなではクレジット払いができますがこのきっぷもクレジットカードで買えます。現地購入や通販はクレカ使えませんので、その点は便利です。

自分は身内にそっち系(?)の女子を抱えているので、抵抗はさほどないはずなんですが、やっぱり独特の雰囲気に圧倒されます。
というかダメな人には徹底してダメかも。

20100717_3
きっぷの裏面は昨年とほぼ同じ。
「実際の運転士はタイトスカート姿でバスを運転しません」には、少し想像してしまい、思わず笑ってしまいました。
ちなみに沿岸バスHPの今年のエイプリルフールバージョンでは、この子に似たオトコの娘バージョンが登場していました。その名も「オトコの娘フリーきっぷ」。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です