「西唐津~福岡空港」2枚きっぷ(乗車券)

20100417
2枚きっぷには特急が使えるもののほか、普通列車用のものもあり、伊万里・唐津~博多地区のものが該当します。
このきっぷは唐津~福岡空港・貝塚間の2枚きっぷです。
普通列車専用というよりは、特急が走っていないために、普通列車用になったようなものですね。
一ヶ月間有効なところは他の2枚きっぷと同じ。

また姪浜~福岡空港・貝塚間は福岡市営地下鉄であり、JR以外も利用できる2枚きっぷとなっています。

20100417_2 筑肥線電化区間の主力は103系。
国鉄時代の設計で、外装こそ塗装変更でJR九州っぽく垢抜けた感じがしますが、いざ走り出すと103系の轟音が響きます。
特に地下鉄区間では車内放送が聞き取りにくいぐらいの爆音になることも。

写真は、朝夕に走っている快速列車です。「ふくおかライナー」「からつライナー」と名づけられたときもありましたが、今はただの快速で走っています。地下鉄線内は各駅停車です。

海沿いの区間を爆音を立てて、通勤電車の快速が懸命に疾走する姿は、ミスマッチ感もあり、結構面白いですね。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です