「ムーンライトえちご」 マル得パック (2)乗車票+「ムーンライトえちご」指定席券

20081214

前日に引き続いて「ムーンライトえちご」マル得パックの帰り券です。
東京都区内からならばどこからでも乗車が可能です。

20081214_2  このパックのいいところは、帰りの日程が比較的自由なこと。格安のトクトクきっぷだと2日間とかかなり短いことも多いですが、このきっぷは最大6日間もあで帰着日を延ばすことが可能です。
ツアーなので宿泊も追加することも可能ですが、宿泊なしで延ばしてもかまいません。

さて、この日のムーンライトえちごは満席。
ですが、席数を見る限りは7割ぐらいの乗車率です。
ぎりぎりに新宿駅に向かったものの発車する気配なし。
?と思ってたら、どうやら尾久駅で人身事故が発生し、宇都宮線、高崎線の上野口が運休。その巻き添えで遅れているようです。

10分遅れで出発。
途中上りの上野行きが数珠繋ぎになって止まっていました。
京浜東北線は通常運転のため、どうもそちらに人が流れ込んだ模様で、京浜東北線は満員御礼。
「ムーンライトえちご」は新宿発なのであまり問題になりませんですが、上野発の「あけぼの」「能登」は大変なことになっていることでしょう。

大宮に到着するも信号待ちで15分ほど停車。
その時点で約30分遅れになってしまいました。
でも大丈夫。本来のダイヤでは高崎駅で長時間するため、高崎駅で定時のダイヤに戻りました。
しかし、本来高崎で追い抜いていくはずの「能登」は現れず、やはりかなり遅れていたようです。

20081214_3

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です