万葉線乗車票(陽だまりの湯)

20080119

高岡から出ている万葉線の乗車票です。
万葉線では乗車率アップのためにあの手この手の集客作戦を行っており、この乗車票もおそらくそういった一環です。
万葉線沿線の施設や飲食店等と協力して、車内で施設のPRをすると同時に万葉線の無料乗車券を出して、行きかえりに万葉線を使ってもらおうというものです。

今回利用したスーパー銭湯「陽だまりの湯」もそういった施設のひとつで、最寄は高岡駅前から15分ほどの旭ヶ丘駅のまん前。
乗り鉄の途中の一風呂にはちょうどいいロケーションにあります。
入浴料は600円(シャンプー、リンス付)で、車内では配布している引換券をフロントで渡すと、こういう乗車票が渡される仕組みです。
このほかは居酒屋や、特にこのあたりでは結構有名なすし店がこういうイベントをやっていました。

20080119_2 さて、万葉線ですが、写真のような純然たる路面電車のほか、アイトラムと呼ばれる超低床式の2両編成の電車も在籍しています。
このアイトラム、登場当初は故障や脱線事故を頻発して長期運休を余儀なくされましたが、現在は3編成が運用についています。
アイトラムの時刻は万葉線HPのほか、駅の時刻表にも表示されており、すぐに区別がつきます。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です