ANA「伊丹→成田」SP特割航空券

20070124

久々に航空券ネタです。
2週間前に東京に行くことにになり、航空券を注文。
しかし、旅割はもう使えないし、特割1は何度も使ってるから味気ない・・・・
とちょっと考えて、ANAのスーパーシートプレミアム(SSP)を考えてみました。
今だったらSSP特割が使えるので、SSPも悪くありません。さらにこうなると羽田便と成田便は同じ値段なので、成田便を選択しました。

購入後、いつものように座席指定をすると通常ボーイング777(トリプルセブン)のSSPは2-3-2配置の7列シートですが、座席表を見ると、1-2-1の4列になっています。
一瞬?と思いましたが、すぐに解決。ド忘れしていたのですが、伊丹~成田便は国際線の機材で運航されているのでした。
ということは同じトリプルセブンであっても、国際線仕様の777-300ERが使われており、1-2-1という配列は、国際線NewStyle機のNew First Classなんですよね。。。。
ちょっと驚きました。

詳しい中身は、ちょうど特集を組んでいたAllAboutの記事に譲るとして、鉄道のグリーン車なんてまったくお話にならない、おそらく国内最高ランクの座席ですが、搭乗時間が1時間弱と短いのがちょっともったいない感じです。
なお、JALも伊丹~成田便で同じ777-300ERが導入されており、ファーストクラスはクラスJとして開放されていますが、主に上級会員専用となっており、一般の方が乗りやすいのはANAのほうではないでしょうか。

JALが今年に国内線用のファーストクラスを導入する、と発表しましたが、
一度本物?のファーストクラスを試してみるのもいいかもしれません。

この記事をシェアする:

「ANA「伊丹→成田」SP特割航空券」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です