ゆいレール1日乗車券

20060910

南からの話題です。
日本最南端の鉄道、「ゆいレール」の1日乗車券です。

ゆいレールは各種1日、2日、3日乗車券等、目的に合わせて販売されており、自動券売機で気軽に購入することができます。
また、1日乗車券で各種施設の割引を受けることが可能です。
写真には首里城のハンコが押されていますが、割引を受けるとこのようにハンコが押されます。(もちろん首里城の割引の際に押されたものです。)
20060910_2

ゆいレールは、沖縄那覇空港と、市内中心部、そこから首里地区を結びます。
かなり高低差が激しく、特に首里直前はかなりアップします。

日本最南端の駅は空港から次の駅の赤嶺駅。
ここに日本最南端の駅の碑が立っています。

ゆいレールができる前は、JR九州指宿枕崎線の西大山駅ですが、こちらは、ゆいレール開業後、「日本最南端の駅」から「JR最南端の駅」になっています。

沖縄にはJR九州の支店があり、JRのきっぷも買えます。ネタになりそうなので、やってみようと思いましたが、暑さであまり動く気になれず、断念しました。(結局首里城のあとは公設市場界隈をウロウロしていました・・・)

この記事をシェアする:

「ゆいレール1日乗車券」への1件のフィードバック

  1. 沖縄旅行 那覇空港到着 ゆいレール

    ↑那覇空港に到着 沖縄到着。飛行機を降りた瞬間、モワッとした空気が。曇り空といえ、暑い。沖縄に着いたと感じました。晴天ではないのがちょっと残念だが、雨が振ってもおかしくない予報だったので、とりあえず曇りで雨が降っていなくてよかった。 今回、レンタカーを利用するが、空港からのレンタカー利用ではなく、ゆいレールに乗って「おもろまち駅」まで行き、DFSギャラリア沖縄でレンタカーに乗るというツアーだった……

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です