「富良野・美瑛ノロッコ5号」指定券

20060822

富良野線のトロッコ列車である、「富良野・美瑛ノロッコ5号」の指定券です。
朝夕は旭川~富良野の運転ですが、昼間は主に美瑛~富良野間の運転になります。
しかし券面の列車名「富良野・美瑛ノロ」はあんまりな感じもします。もう少し記載方法を考えたほうがよさげな気が・・・

20060822_2

指定席1両、自由席3両の4両編成。4両のうち2両がトロッコタイプの車両、残り2両がバーベキューカーで、バーベキューはできないものの、窓を開放にして、開放的な雰囲気を楽しむことができます。

指定席を確保したものの、団体客が占拠してやかましいので、空いている自由席に引っ越してきました。

「ノロッコ」はのろいイメージがありますが、意外と快調に飛ばします。もっとも見所付近はスピードを落としますが。
北海道とはいえ、内陸部は結構暑いのですが、やっぱり風を受けると心地よいですね。

しばらく走ると牧歌的な光景が。いかにも美瑛らしい部分です。
その後平地に出たかと思うとラベンダー畑駅へ。ここは富田ファームの最寄り駅ということもあって、大量の乗客が乗り込んできました。

ラベンダー畑を過ぎると、ゴールの富良野はすぐそこ。
なんとなくさわやかな感じのトロッコ列車でした。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です