「大高→刈谷」乗車券

20060425

奈良・大和路ファミリーきっぷ(2)で、3/18という最終日に名古屋方面に向かって出発していますが、もちろん名古屋に用はありません。
用があるのは東京です。

この日は、大垣から「ムーンライトながら92号」に乗って東京に向かうのでした。
名古屋までは「奈良・大和路ファミリーきっぷ」の帰り券、で名古屋市外縁の大高から、「ムーンライトながら92号」のダイヤ上0時を回る刈谷までの乗車券、そして刈谷から有効になる青春18きっぷ、という3つのきっぷのあわせ技で東京に向かいました。
このブログを最初から読んでおられる方はご存知かと思いますが、私はこういうとくとくきっぷを複数併用する使い方をよくします。参考になれば幸いです。

さて、このきっぷは大高→刈谷の乗車券です。
ムーンライトながら92号接続の米原発大垣行きの普通列車車内で買いました。
もとが「奈良・大和路ファミリーきっぷ」ですから原券が「企画券」で、乗り越しの場合は乗り越し区間分の運賃が必要ですから「別途」になっています。

ところで、このきっぷを車掌から買ったとき、まわりの人が私が青春18きっぷでないのを知り、なんか驚いていました。
青春18きっぷ以外で乗るのがそんなに珍しいのでしょうか???

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です