快速「エアポート172号」指定席券

20060304

新札幌からのエアポート172号の指定席券です。
この時間帯、新札幌からの着席はほぼ絶望的なので、だいたい指定席券を求めています。

このエアポート172号は旭川→札幌をスーパーホワイトアローとして運転されるため、特急型の785系で運転。快速用の721系のエアポートよりも乗りドク感がありますね。
なんといってもコンセントがあるのが大きなポイントです。(最近の旅行でコンセント問題は切実なので・・・)

しかし新札幌という駅、私にとってはある意味かなり理想的な駅です。
駅前にラーメン屋、ダイエーに100円ショップ。ややしょぼいですが駅前温泉(&休憩所&充電所)もあります。
さらにゲオがあるので、古本購入もEdyでOK。ANAカード持ちな私にとっては新千歳からの搭乗前の暇つぶし?には最強です。
いつしか搭乗前、もしくは道内夜行に乗車前に新札幌に立ち寄ることが多くなりました。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です