今回の攻略駅、五位堂、長瀬、河内小阪

五位堂駅、長瀬駅、河内小阪駅入場券(神のみぞ知るセカイ)

前回の記事に引き続き、神のみぞ知るセカイの入場券集めです。

五位堂駅(五位堂 結

五位堂駅入場券・表
五位堂駅入場券・表
五位堂駅入場券・裏
五位堂駅入場券・裏

青山町駅からは、始発の上本町行き急行に乗車。このまま一気に五位堂駅に向かいます。ホント、今回の旅行は急行にお世話になりっぱなし。

五位堂駅で入場券をゲット、男装をしてますが女性です。誕生日は10月10日。

五位堂駅駅名標
五位堂駅の駅名標。副駅名がついてますが、真美ケ丘ニュータウンって近鉄が開発したのかな?
五位堂駅入り口
五位堂駅の入り口です。ステッカーが貼られていました。
五位堂結パネル
パネルも発見。たぶん全攻略駅にあるんだろうけど、見つけた時だけ撮ってます。
五位堂結ポスター
ポスターは割と見つけやすいです。個人的にはお嬢様結のほうがよかったような。

攻略キャラクターとしての結は、攻略前と攻略後が大幅に変わってしまったキャラクターなので、なかなか難しいですが、攻略前は引っ込み思案なお嬢様(ただしドラム大好き)。ところが攻略後は、男子用制服を身にまとったボクっ娘になってしまいます。
アニメでは、五位堂結の攻略編は全面カットされて和服のお嬢様は全く描かれなかったため、ボクっ娘のイメージしかないようですが(笑)

五位堂駅には五位堂検車区があり、ここ発着の列車も多いのですが、何気にホームを見ると・・・

団体列車・楽
五位堂駅に入線した団体列車「楽」。オールハイデッカー、2階建て車両は、かなり貴重。

なんか今日は団体列車にちょくちょく出会う日だなあ・・・。
なお、20000系「楽」自体は乗車経験はあります。

長瀬駅(長瀬純

長瀬駅入場券・表
長瀬駅入場券・裏
長瀬駅入場券・裏
長瀬駅入場券・裏

五位堂駅からは、次の攻略駅となる長瀬駅までは普通電車ならば乗り換えなしですが、まず本数がなくしばらく待つ必要があるうえ、時間もそこそこかかるため、ちょうどやってきた上本町行き急行に乗車し、上本町で宿にチェックイン。
上本町から改めて普通電車で長瀬駅に向かいました。

長瀬駅で入場券をゲット、他の攻略キャラより年上で教員実習中の大学生です。誕生日は7月18日。

長瀬駅・駅名標
長瀬駅・駅名標。副駅名に近畿大学前とあり、文字通り近大の最寄り駅です。
長瀬駅・入り口
長瀬駅の入り口は、上下で別改札になっています。周辺は学生街。
長瀬純・ポスター
ポスターは普通にありました。

攻略キャラクターとしての純は、見た目は明るめなキャラクターですが、どちらかというと押しが強くてなおかつ理想主義。さらにプロレス好きなので、その影響がそこかしこに見られます。逆に言うと彼女にはしたくないタイプでしょう。
これが彼女を孤立させたわけですが・・・

普通電車しか止まらないのに客多いです。

河内小阪駅(小阪 ちひろ

河内小阪駅入場券・表
河内小阪駅入場券・表
河内小阪駅入場券・裏
河内小阪駅入場券・裏

長瀬駅からは折り返し普通電車で上本町行きに乗車し、布施駅に戻ります。布施駅ではちょうど入線してきた準急西大寺行きに乗車。次の停車駅が河内小阪になります。

河内小阪駅で入場券をゲット。誕生日は12月3日。

河内小阪駅・駅名標
河内小阪駅の駅名標です。副駅名が「大阪商業大学・大阪樟蔭女子大学前」。今日の3駅は全部副駅名持ちだな。
河内小阪駅入り口。
河内小阪駅の入り口です。やはり学生の利用が多い模様。
小阪ちひろ・ポスター
小阪ちひろのポスター。照明の映り込みが厳しくて見ずらいです。。。

攻略キャラクターとしてのちひろは、いわゆる「普通の人」。アニメでいうモブキャストからヒロインに昇格した形です。他のキャラみたいなとがった部分がないのですが、夢見がちな割には実際は割と現実主義者です。
女神編ラストではストーリー上でのヒロインにもなり、ちひろの涙と主人公の後悔でアニメ版は終了しています。

(2/23の記事に続く)

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です