快速「小江戸佐原号」指定席券

20110331
新宿から成田を経由して佐原に向かう臨時快速「小江戸佐原号」の指定席券です。
毎年春先は新宿から成田経由で銚子に向かう臨時快速「すいごう」が定番の臨時として運転されていましたが、今年は運転区間を縮小し、佐原までの快速「小江戸佐原号」として運転されるようになりました。
20110331_2 「すいごう」時代は、「ニューなのはな」を使用していましたが、「小江戸佐原号」では、特急が減便されて余っているのか特急用のE257系が起用されています。

しかし・・・空いてます。
購入したとき5号車は私も含めて2人のみ。実際乗車したときも私を含めて2人と、気の毒なほど空いていました。
5両編成でしたが、5両で20人いたかどうか。

特急用車両を使ってはいるものの、やっぱり快速です。
途中で成田エクスプレスに抜かされ、佐倉、成田で10分以上停車とやっぱり「特急」とはいえないのんびりとした走りでした。

なお、小江戸佐原号は3月の週末運転予定でしたが、地震以降は運転されていないようです。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です