広島電鉄1日乗車券

20080924

広島電鉄の1日乗車券です。
市内線と宮島口までの宮島線が全線乗り放題で600円。
このほか宮島松大汽船とのセットになったものや、2日間有効なものなど各種フリーきっぷは充実しています。

20080924_2 この日は広島市民球場で野球観戦に。
今年で広島市民球場がなくなるとはいえ、9/20のチケットを押さえたとき(8月ごろ)は消化試合・・・と思いきや、その後カープががんばってなんとクライマックスシリーズ圏内の単独3位に前日9/19にドラゴンズに代わって浮上。こうなってくると俄然広島市内は活気付きます。

10年間Bクラスに甘んじてたわけですから、試合前の球場まわりは大混雑。前売りですべて売り切れてしまい、当日券販売はなし。当然のごとくダフ屋がそこかしこに出没していました。
満員の広島市民球場ではこの日はプロ入り2年目の前田健太がドラゴンズ相手に被安打4の無四球でプロ入りの初完投を完封で飾ると、スタジアムのボルテージも最高潮に達しました。

写真は広島市民球場脇を走るGreen mover maxですが、来年の今頃はもはや見られなくなってるかも。。。
(移転先はJR広島駅の東なので、路面電車は球場脇を通りません。)

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です