「石狩沼田→深川」乗車券

20080517

2008年5月1日の記事で購入したSきっぷと同時に購入した、乗車券です。
Sきっぷ購入のときに「深川までは?」と聞かれて、つい「じゃあいっしょに」と言って購入してしまったものです。
実際は別のきっぷ用意していたので不要だったのですが、なんとなくノリに負けてしまいました。

20080517_2 さて、この乗車券は石狩沼田の前に「ム」マークが入っています。
2006年11月11日の記事で母恋駅の「ム」マーク入りの乗車券を紹介していますが、効力はまったく同じです。

さて石狩沼田駅ですが、以前はJRバスが駅前ロータリーまで乗り入れていましたが、今は廃止されて駅前ロータリーにはバス停のポール一本もありません。

はて、バス停はどこへやら・・・と思ったら、ロータリー出口付近にバス停のポールがぽつんと立っており、コミュニティーバス等が発着していました。
またバス停横にコミュニティーセンター(沼田町観光情報プラザ)があり、観光案内所もかねているようですが、開館はしているものの、人の気配がなく、なんか空き巣に入るような感じでパンフレットを見ていました。

この記事をシェアする:

「「石狩沼田→深川」乗車券」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です