「のぞみ80号」スーパーエクスプレス早特

20070822

以前、東海道・山陽新幹線が格安で移動できる「エクスプレス早特」を紹介しましたが、そのパワーアップ版?です。

阪神地区を朝6時台に発車する東京行き、「のぞみ」(のぞみ100号を除く)を5日前までに予約することで、大幅な値引きになるものです。
その値引き額はすさまじく、お盆の時期ののぞみ特急料金5,740円が1,990円。なんと3,750円もの大幅なプライスダウン。(運賃・料金計で10,500円)
ここまで下がると、さすがにまともに「のぞみ」の特急券を買うのがばからしくなってしまいます。
「ぷらっとこだま」も安い(10,000円)ですが、500円差だったら「のぞみ」を使いたくなります。

5日前までに指定の「のぞみ」を予約すれば、この「スーパーエクスプレス早特」が使えますが、東京発は設定されておらず、阪神地区のみの設定です。
当初は8月末まででしたが、10月末までに延長されています。
なお、区間、期間以外の効用は「エクスプレス早特」と同じで、シートマップからの座席指定可能、変更が自由自在といったエクスプレス予約の特徴はそのままです。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です