快速「弘前さくら祭り号」指定席券

20070502

弘前さくら祭りの期間中に秋田から運転される臨時快速「弘前さくら祭り号」の指定席券です。
485系3両編成で、自由席が1両、指定席が1両、指定席とグリーン車の合造車が1両となっています。
停車駅は特急「かもしか」と大差ありません。

20070502_2 しかし、この車両、どこかで見たような・・・、そうです。前日乗車した「かもしか3号」と全く同じ車両だったのです(笑)
車両の番号も同じ(爆)

まさか2日連続で同じ車両に乗るとは。しかも前日は特急でこの日は快速。なんだか妙に理不尽さを感じる結果になりました。

乗車率は上々で、指定席には桜祭り目当てと見られる団体ツアーもありました。

・・・・しかし、この日の弘前城の桜はつぼみのまま、観光客はどう感じたかは知る由もありません。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です