新幹線「ひかり423号」エクスプレス早特(グリーン特典)

20070405

エクスプレス予約で購入した特急券・グリーン券・乗車券です。
エクスプレス予約にはグリーンプログラムというものがあり、乗車ごとにポイントがためられます。グリーンポイントが一定値になると、エクスプレス予約の普通車をグリーン車にアップグレードできるようになります。

東京~新大阪で片道100ポイント得られます。
1000ポイントで「のぞみ」のグリーン車アップグレード、800ポイントで「ひかり」のグリーン車アップグレードになります。
のぞみの場合、5往復でグリーン車にアップグレードできる計算になります。

しかし、2月より期間限定で3日前に予約すれば、200ポイント少ないポイントでグリーン車アップグレードが可能になりました。
東京~新大阪の「ひかり」の場合、600ポイントですむため、3往復でグリーン車アップグレードすることが可能になります。
これはエクスプレス早特でもアップグレード可能なので、このように、格安でグリーン車移動ができるようになりました。

券面は特徴的で、0円のグリーン料金のグリーン券・特急券になります。0円表示のきっぷは記憶になく、かなり珍しいのではと思います。
そのほかは通常のエクスプレス早特と同じです。

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です