ディズニーリゾートライン・パスネット

20060712

メンテナンスが完了してようやく更新できるようになりました。
遅れていますが、少しずつ帳尻を合わせていきたいと思います。

本日はきっぷではなくパスネットのSFカードです。このブログでは初登場。
ディズニーリゾートラインのパスネットです。普通にゲートウェイステーションの自販機で買いました。
ディズニーリゾートラインは、TDR開業時にTDLとTDRとの距離が離れているので、それを結ぶ目的でできた鉄道で、遊園地の乗り物のように見えますが、れっきとした公共交通機関です。もちろん定期券なんかもあったりします。
JRの舞浜駅横のゲートウェイステーションからぐるっと一周する形で、全線5km、200円。

絵柄はまあお土産になんとか使えるかなあ、てなもの。話を聞くと、ディズニーの各駅で色が違うそうです。

20060712_2

しかし、実際にパスネットで乗車してみると・・・
何、この印字。。。MRCAとはいかに(笑)

MRCAとはリゾートゲートウェイ・ステーションを指しています。
通常パスネットの印字は駅名が記載されますが、ここでは
MRCA=リゾートゲートウェイ・ステーション
MRCB=東京ディズニーランド・ステーション
MRCC=ベイサイド・ステーション
MRCD=東京ディスニーシー・ステーション

となり、全く駅名と印字がマッチしていません。

利用客にとってはこんな印字されても何のことやらさっぱりですが、利用したとわかればいいという考えなんでしょうか・・・

どうせならばディズニーの絵文字とか使ったら受けそうですが(笑)

この記事をシェアする:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です